SSブログ

来年の年始は [日々]

<



来年の初詣は行っとかないといけない




今年は時期ズラして行く、と言いながら結局行かなかった

行ってない時に限って車トラブルが起こりやすい

今年は当て逃げられたし

その前叔父さんが亡くなった喪中では、

叔父さんの亡くなった時期というのが年末の30とか31

のお葬式が年明けで、2年行けなかったのかな

産直行ったらパンクしていつもの車屋さんまで戻れないので

ガタガタ走って近場の入ったことないGSで修理してもらう

収穫のまっ最中にタイヤがパンクして、またガタガタで走って 

山降りてきたとこの入ったこと事ない車屋さんでタイヤ交換

違うそうじゃない山の車屋さんでもパンフなおしてもらったと思う



次妹さんが最初のボンゴがおかしくなってGS駆け込んだのもこのくらいかな






右折しようとスピード落とすと

お前曲がるの待てと

後ろから追い越されたり


店舗から出て来たご老人に道を塞がれて

(ご老人は店舗から出て右折したい)

待たされり





大体が40キロぐらいで走ってるので

追い越しは多々ですが

たまに対向まで見てない人?

対向までの距離感の認識が甘い人?

いきなり横に現れ、こっちにぶつかる勢いで車線を左に戻す人は怖いです

こっちが路肩に寄って速度を落とさないといけない



事故と隣の合わせなので

御守りは必須





タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ