SSブログ

寄り添わない [毒親]






スナフキンで思い出したけど



ご飯はスナフキンで食べていたのが

いつの間にか無くなっていた



留守中3号に使われてたけど

割られたんやね











お気に入りの大事な物を

横盗る被害に遭うのは

私と3号のお姉さんぐらいで


人を使い分けてる

というか

他の人にはしないと

思ってました


思ってたというよりそう思い込んでいた




ふと


そんな器用なこと出来へんよね






持論は

【一時が万事】



「ホンマの娘と思てるんやで」言われても

3号の行動と照らし合わすとその言葉だけが浮いている

一事が万事の中に入らない





そうずっと思ってたけど




そうではなくて

他の人にも私や叔母に対する対応と一緒



そこが【一事が万事】なんやと







愛されキャラというのは居るけれど

どこ行っても嫌われキャラ

その意味がようやく解る






何でこんなこと考え始めたのかというと

オカ板で自己中で悪気がない

というワードが出て来て


悪気がない?

そのパターンではない


そもそも何がそんなにムカつく?

それは何回も書いて来たこと


近頃、次妹さんは1、3号に比べれば大分ましだな、と気付く









【寄り添う】ではなく

【寄り添わない】やね





20220201 


この間のラジオの話題が

頭の中ぐるぐる

ぐるぐる



考えれば考えるほどテンション駄々下がり

1号にとって都合が良いというのは分かった





20220203



ぐるぐるつらつら考えた結果

思うまま心のままに




手をどう打とうか

考え中





20220204



考え中なので

1号たちのこと頭の中占領するのが

しゃくに触る

(# ゚Д゚)






どらいふらわー、寄り酔いから始まって

ですすと、先日のラジオ



てんてんてんと来てますな



ぐるぐるまわって

1号はゲスだと言うことが分かった










20220207


1号が発した
「お前が人のために動く女かよ!!」
というのは、言霊の国
自分に返って
1、3号の老後の介護を私はしなくてよいというフラグが立った
と思ってました
口撃したいだけで本人にそういう意図はなくてもね
言霊やから




就職して3年 実家へ戻りたくなって
戻って1号とは自然消滅狙いだったのが
引き止められ、一緒に暮らすことになったのだけど
1号の言うように人のために動かない人間だったら、1号の意見には合わせてない




こういうのもダブルミーニングって言う?
言霊フラグ発動?


なかったものにしてしまう

という言霊






他にも

それ言うたら夫婦でいる意味ないやん

ことも言いますが



むかーーし

3号は裏目裏目を引く

みたいなこと書いたけど

そっくりやね




これがオバの言うて

負けて勝つ

かな



本人たちは攻撃したった

勝ったおもてるかもだけど

実は負けてる

という







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ