SSブログ

言えるようになる [日々]



自治体から発行されるお買い物券

2人分計一万円



すっかり忘れてた



気付いたのが1日か、2日か

期限が10日



何買う?

お肉買う?



決まらず農機具やさんの支払いに

することにした

請求書は7日のお昼に届いた

支払いで7枚使えるけど残り3枚




魚屋さん行くか

魚で3000円は買えんな

言うと

点火プラグ、ガソリンと混合用の両方買っといたら?

と次妹さん




これで8枚使用出来る

農機具やさんに行って

フレッシュな兄さんに

ガソリンと混合のモノラックのプラグ一個ずつ欲しい

と言うと




え?!

もう1回と言われ



此れがツーサイクルでこっちがフォーサイクル

と渡される



あーー!!

それ言わなアカンかったかーー

すっかり忘れてたわーー!!

覚えてなかったとも言う

覚える気もなかったとも言う




残りの2枚を持って次妹さんが魚屋さんへ



魚屋さんでは4パック買え

2パックを伯父さんちに持っていくと言う




昔、次妹さんが医療事務をしてた頃

社員割りで母に湿布等買って送ってたりしてました

それを伯父さんにおすそ分ける持って行くと

次妹さん怒る怒る怒る

と母が言うてましたが




伯父さんに2パック

とか言えるようになったんやね




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ