SSブログ

今年の漢字 [日々]



今年の漢字は

【愛】にしようか

思ってたんだけど



愛って何?

って色々考えたから


でも【旨】に変更



うまうまなもんいっぱい食べたからー


食べた事ないもんもいっぱい食べたからー



動画観て調理する方法も覚えました

動画観て計量道具って色々あるんだね

と、買って使いました


今まで目分量派だったのに

計って入れるを覚える



ピーラーは持ってたけど

包丁の方がラク場でした

動画観て使い始めたら

ピーラーの方がラク派に









20220629



愛ってどんなものか分かった



せっちゃんによくチュウチュウしてたやつやね

全力で拒否られてたけど



従姉妹が子供にチュウしてたのとか




ハンドラでよくある

寝てる間にチュウしたり

触りに行ったり






せっちゃんにチュウチュウする

あったかい気持ちを思い出したら

あれが愛かと納得




20230130


FF15DLして始めました

前回プレイした時より

色々思うところがあって


それは

すきとかあいとか

いろいろ考えたからかなあ





タグ: 旨い
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

☆CAT星

旨に決定(笑)

気になる実?「はやとうり」手をグ~にした野菜?
一個植えたら100個~200個なるとか?
頂いたけど知らない野菜 同じく動画見て
生姜と一緒にあんかけ風にしたら美味しかった
ウリ科だから?(笑)


by ☆CAT星 (2021-12-15 10:57) 

sai

>☆CAT星さんへ


へーー、そんなうりが。
一個植えて増える量がスッゴいね。
食料不足の時にお役に立ちそうな。
あんかけはいつも海老でやってたけど、
従妹に鳥ミンチを教えて貰って
海老よりあじの旨味がの濃くて美味しかったです。
ハヤトウリ、ググる先生に訊ねてどんな感じか見てみますね。
by sai (2021-12-15 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ