SSブログ

2024-02-01



ワチャワチャが翌日も続く


叔母さん1が来れないので

代打で昼前におかずを買いに行って届けた次妹さん


その次妹さんから

伯父さんが転けてて1人では起こせないので来てくれと私に連絡が来た



慌てて行くと敷地内で座り込んでいて

お酒飲んでるから

足腰に力が入らず

伯父さんはめちゃ体格が良いので

次妹さん1人ではどうにもならなかったと



2人で両脇支えて起きて

本人は杖を持って歩こうとするも足が動かない

しっかり押さえといて次妹さんに頼み杖をもう1本持ってきた


杖が2本になるとスルスル歩けて本人も

お!!早い早い!!と大喜び

玄関までこれた



段差はどうか??

外から玄関に入るための段差ははクリア

家の中に入るためには段差が2つある

1人で出来る!!出来る!!

もう中へ入れ!

と言うんだけど



玄関は転けたら角がいっぱいで、三和土もあるし怖いので見守っていた



こうやってな足をちょっとずつズラしてな

そしたら行ける


先にダイニングに入ってた次妹さんがスタスタと来て

ここ持つんか?と伯父さんの手を取って下駄箱に置いた

段差は上がれた

杖を渡したらよちよち入って行く




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ