SSブログ

手作りチョコへの道② [食]



手作りチョコへの道



1回レンチンチーズケーキ作っただけで、滞ってましたが



近頃ショート動画をよく観てて

その中に簡単そうなレシピがあり



卵と牛乳でレンチンプリンは

次妹さんも美味しいと言うてくれました



豆腐とか大豆パウダー?おからミートとか使うのもよく見かけますが

最初に作ったレンチンがそれで

そんなに美味しくはなく

敬遠してしまいます




同量のカカオ粉とハチミツとお湯を混ぜて冷蔵庫で冷やすと固まるガトーショコラを作りました




もはやレンチンでもない 


(^m^)


 そして


固まらなかった

_| ̄|○




カカオ粉100%でなかったからか

(´Д⊂ヽ




ヴァンホーテンのカカオ粉はお高いので

同じヴァンホーテンやけど

砂糖の入ってない、けど混ぜもんは入ってるというのを買いました

   簡単とはいえ

なかなか簡単に行かないという




スポンジケーキ風焼いて

ソースにしようか


Picsart_24-02-08_17-43-53-417.jpg



カカオソースはラップでくるんでます



出来てすぐ
柔らかいうちに食べた訳ではないけど
レンチンはそんなに旨くもない


次はオーブンで焼くタイプをためしてみよう








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ