SSブログ

一つお利口さんになる [日々]




『出来ることが増える?いや元に戻る』から1週間ほど経ったのか

昨日、お昼帰るのに降りてきたら

また隣のオジサンが「実、なってるけど伐ってええのか?」と確認に来た


少々怪訝に思いつつも「ええで」と了承



3時頃してたら

チェーンソーの音がするのに気付く

ノコギリでちょっと伐るだけ言うてたのにチェーンソー??

私の居る所からまだ上の段だったのでこっそり上って様子見に


隣のオジサンがうちの畑で何やらバサバサやっていた

遠目に見ると何やら八朔はすかすかになっている



4時頃チェーンソーの音が止まったのでもう1回見に上がりました

やっぱりすかすかで


エエ!!Σ(Д゚;/)/!!

(;゚д゚)

ちょっと伐るであれ?


木が可哀想に見えて来た



自分の仕事してる所に戻って

モヤモヤムカムカ(*`エ´*)




あのオジサンとはやっぱりウマが合わん

言うてること全然違う

はみ出てないのもバッサバッサに伐られてた○| ̄|_



もう2度と信用するもんか



5時

ムカムカしながら降りて来たら

機械が直ってた

隣のオジサンに気を取られて気付かんかった○| ̄|_



草刈り聞いてみよ思ってたのに

下見に来られる時も隣のオジサン

の男川バタバタうるさかったから

分からんかったのに



オジサンめ(`_´メ)







今日

機械を使うと音のうるさいのが直ってた(((o(*゚∀゚*)o)))


一昨年、レールの切り替えが壊れた時

店長さんに「(機械の音が)うるさいよ」

言われてて

オイルを流さなアカンと廃オイルを持ってきてくれました



そっから動ふんの廃オイルを溜めてるのですが

今年収穫期に停止装置変えなアカン言われる

で、この間エスパーさんにエンジン周りの交換を言われる


うるさかった原因がど素人には何れなのか分かりませんが

うるさくなくなって良かった良かった(((o(*゚∀゚*)o)))




うるさいのも修理言わんとアカンねんなと

ひとつひとつお利口さんになりました





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ