SSブログ

てっぺんまで [日々]




PicsArt_10-01-08.36.33.jpg




機械を直してもらったのでてっぺんまで上がって来ました

カズラまみれになっているの外し


写真右のこんもり山になってるのは外す前

左、地面の土が見えてる辺りは外し終えたところ


5年ぐらい苗床からの植え替えはまともにできてない

今年は、今年こそは掘って植え替えないといけない


でっかくなってるので大変そうだ

掘り起こせるのだろうか



次妹の一粒ずつ量るの弊害の一番最初がここに来る

次妹の仕事は手伝わないといけないけど私の仕事は手伝ってくれない


それが当たり前だったけど

去年あたりから方向転換しています



PicsArt_10-01-08.37.09.jpg



甘夏は元気がなかったのだけれど

大分復活したように見える



PicsArt_10-01-08.38.12.jpg




際目にある雑木

去年、自分んち側は私が伐ったのだけれど

オジサンこれはほったらかしなんだね

八朔スカスカに伐りたいだけだったんや

と、これのほったらかしを見て思う



タグ:自然 苗木
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ