SSブログ

ハマるハマるハマる 2 [食]




PicsArt_04-21-12.22.51.jpg


過日19才におなりになった

mikanさん


1号にもパウチだせーー

と念を送ってるようです



dai15040603.png




あれ?粉パ続きで

ギョーザパの話は書きましたっけか

あの後ギョーパもしました



名の通りギョーザの時はギョーザしか出ません

50枚入りの皮で1人25個ノルマ



焼きそばで美味しいと思ったのは初めてと失礼発言しましたが

次妹のギョーザは美味しいです



バラエティー料理番組で皮を手作りしてるの見て

作ってみたいと思いました

野菜ペーストを練り込んで色が綺麗でした

もちもちっとしてそうで美味しそうでした





その昔

オーブンレンジ買った頃はピザ作りにハマってて

ピザソースは市販なのですが

生地をまあるく薄く伸ばすのって難しくてね

伸ばしてもすぐ戻る

なかなか薄く丸くなりませんでした

楕円でも味は美味しく頂きました



話戻って

ギョーザの皮も伸ばすのはあんな感じなのでしょうかねーー

テレビで観た感じ戻ってはなかったような



前にも書きましたがタレは

梅サワー、オリーブオイル、醤油、七味

でめさんこウマウマです






今ナポリタンにハマってます

元々次妹はスパが好きでなく

明太スパおんりーでしたが

ナポリタン専用ケチャップを見つけて

食べられない物質が入ってたので買えませんでしたが

濃いケチャップをチョイス





ナポリタンから進んでミートソース

美味しいパスタ麺を見つけたので

パスタのバリエーションが増えてます



1号がミートソースおんりーだったので

バリエーションが増えるのは嬉しいことです




ポポちゃんのママさんが

以前白玉をFBで紹介されてて

粉もん続きとしては

白玉も作ってみたいのですがー




dai15040601.png


先春からヤッケを多用してますが

ヤッケ来てるとダニに喰い付かれない

と気付く


草刈りがヒモになったので草の飛び散りが大きく、草と一緒に飛んでってしまうのもあるのだしょうか?




例年、熱っぽいな

思ったら喰い付かれてました

次妹は噛まれた時の腫れがひどいので見つかりやすいですが

私は腫れも痒みもそんなにないので

2、3日熱が出て

あれ?と探します





***




テレビを点けたら腰痛の対処法を放送していました


その中で筋膜についての件が私の症状と似てるかなと

通常の腰痛というのはピンポイントだけど

筋膜腰痛は場所の範囲がぼやけてるそう

言われてみれば腰からおしりから太ももの伸ばすの横から裏から



筋肉の上に筋膜があってその上に神経が通ってる

筋肉が動いても筋膜は動かないらしい

くっついて動いて、引っ張られて神経も動くから痛みが出るように



筋膜はがし、というのを見よう見まねでやってます

今年はこれで痛みから解放されたら良いんだけれど



夏に観た動画で

そういやアニーさんが筋膜筋膜いうてはったなあ








nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ