SSブログ

様子見 [日々]



it's hard daysの3回目朝イチ機械のコックを開けると

キャブレターだっけ?

そっからダダダダダダダっとガソリンが漏れる

かかりが悪くながら何とかかる

時々機械音の音程が上がるのでドキドキ



過去記事『満身創痍』以前の機械音は

ドドドドドドド…ドドドドドドド

と、時々一拍空くことがあり

止まる??

とまるのか!?

とドキドキしてました


ドキドキの再来です




当時

音が不安定なのでプラグの予備は買いおきしてました

『満身創痍』以降快調だったのでプラグを買い置きしたことを忘れててね

忘れた上に、荷運び機械用のだと思ってて

『急坂登るのノロイ』の時の荷運び機械がかからない時にその買い置き分をセットしました

荷運び機械はそれでもかからず

当たり前?か

店長さんに「これは違う、間違えたら本体が壊れるで」と注意されましたんですが


あれ?

『急坂登るのノロイ』はやっぱり私が悪かったのかーー???





**


音程が変わるのでドキドキするし

油漏れイコールかからないのイメージがあるので

農機具やさんにみてもらいに行きました鬼門の兄さん曰く


「ゴミが詰まって漏れて、振動で取れた。かかるのであれば問題なし」




クリーニングとかしてくれるのかと思ったらそういうことでもないらしい





***



夜にお風呂入ったら

そういやhard days1回目の2日めに

突然かからなくなって

キャブレタークリーナーを吹いたら

どす茶泡がだらだら出て来たのを思い出す

白い泡になるまで吹き続けたんですが

これも言わんとあかんかったか?




あれ???

クリーニングは自分でやってたのか?





かからなくなれへんのか!のドキドキはまだ続く

この際プラグは交換しといた方がええのか?




dai15040602.png




みんなマスクで顔認識率が下がっててね

あれ誰?新しい人?とガン見してたら鬼門の兄さんだった





近所の裏ボスにホームセンターで遭遇したら、しばらく分からず

子供の頃から知ってる人だけどさ







タグ:様子見 機械
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ