SSブログ

穴掘り 2 [日々]



今日からまた穴掘りです


以前の記事『穴掘り』の

予想外に大量に貰えたので

じぇーえーに頼んでた分が届くのに

苗床の空きがもうありません



hoka19121500.jpg



一昨年に苗床に植えた3年コ4年コを掘り起こし正規の場所に植え替えて苗床の空きをつくらなければーーー



3307.jpg



おサイフケイタイは使えるようになりました

前回のようにタッチしても反応しなかったのですが

今回の店員さんたちは、ご親切で一緒に考えてくれはりまして

「カバーを外したらどうかしら?」


それだ!

表面を裏返してリーダーに向けたら

しゃららん♪

認識されました



ぐぐる先生に訊ねた時、画面を上にしてタッチする写真が載ってたので

そればっかり思い込んでました




あれほど怪しいと言っていたキャッシュレス化

次妹は

銀行のキャッシュカードも作らない派でしたんですが


お賽銭に小銭要るし、銀行で両替してもらうか、しばらく現金に戻す?

と言うと



「それはアカンで、これ使い」

とOL時代に貯めてた小銭を差し出しました

両替は面倒くさいと



!!!


そんなに変わりますか!!



3309.jpg



hoka19121100.jpg




誰にもなかなか気付いてもらえなくて

心が折れそうになってもう帰ろうかな思う時に気付いてもらえて良かったです



エスパーさんだったので話は早かったのですが

あまりのぐちゃぐちゃさに直るのか心配で何度も聞いてしまい

ちょっとイラッとされてました


山の場所を聞かれて

母がニックネーム的な名前で呼んでたのを、家族間では通常になってて

外では通じない?通じるても???になる??

なので外では

正しい名称が言えるかどうか一瞬ちゅうちょします


エスパーさんも一瞬止まってました

名前じゃなくて地図的なのを答えなくてはいけなかったのかな


塩を運んでもらう時も

倉庫って答えて

家に運んでもらう人はいないだろうに変だな思いながら

後で地図的なものを答えないといけなかったと気付きました



写真は見せられなかったんですが

折角撮ったしさ






鬼門の兄さん催促入れて一週間はかかってたのに1時間ちょいで修理完了してビックリです



景気回復じゃなくて

信用回復に頑張ってんじゃないか?

と次妹



ほーほーほー






nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ