SSブログ

お仕事中 [日々]



肥を倉庫に取りに行ったら

「ネエちゃん」と呼ばれる



隣の畑のミカンのオジサンの所に猫さんが来てるとのこと



見に行こうと早足で歩いて行くと

「こらこらワシより先に行ったら逃げる、ちょっと待て」

と止めが入ります



オレンジと白のミックスさん



私が近寄り過ぎて逃げて行かれました

「時々パンを買ってきてあげてるんや」

カリカリはあげへんの?

「カリカリもたまにあげるよ」

ミカンのオジサン宅には猫が3?4?ぐらいいてるのでそれを持ってくるんだと思います



2、3年前、山の反対側でオレンジと白のミックスさんを見かけましたが

オジサンのエサやり猫さんは9年ぐらいになるという

その時私が見たのは半猫だったのでまた別の猫さんか?

だとするとこの辺りはオレンジ系猫さん率高し



PicsArt_05-14-01.13.55.jpg


6月に見たこの子も茶トラでした








PicsArt_11-17-09.39.28.jpg



猟犬が鳴いている

目を凝らして見るもどこにいるのかさっぱり

ワンコが泣くとまた迷子か?とびびります

鈴の音がするのでお仕事中のワンコさんです





line_1571981845132.jpg


肥と言えば肥仲間のおじいちゃんと今日ちょっと話しました

なかなか気さくなおじいちゃんでした




肥を撒くと顔はありえへんぐらい腫れますが

ヤッケ上下を着て手袋はもちろん

柄杓を使って

顔には防御膜のニベアを塗り

顔は小まめにタオルで拭く


をしたら腫れはかなーーりましになりました

撒く容器の中でムカデが死んでるのを発見

死ぬぐらい薬剤的にはスゴいんや






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小ネタ集 7叶わない恋とは ブログトップ
ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。