SSブログ

連絡って取り合うもんなんやね [日々]



近所のボスが息子に写真を送った言うてはった

へーー、そゆことするんだね



先日の更新の後、スマホを買い替え

息子から送られた写真や動画が画像アプリにない

みてみてと




グーグルフォトは無いというのでファイルを開いた

そこに無いと思われた写真も動画もあった

アプリはスマホ内の写真や動画全部ひろうのか思ってたけどそうでもないのかな






近くて見てた3号は

そゆの送ってもらってなかった

送ってたかどうかは知らないけど



息子2号は電話に出ないから連絡取れないうてたので

(お金を取れるだけ取ったら出ないって

どんだけ〜~~~)



孫の写メとか送ってもらったことないと思う

送ってもらってたら印刷してと絶対言う

入院した時ルーやせっちゃんの写メ印刷して

交流があった頃の孫の写真と持ってった


そもそもメアドも教えてもらってないんじゃね

登録してくれと言われた事なかったし



そうか

それでショートメールを使うんやね


3号は息子2号の孫にオバチャンと呼ばれ

オバチャン違うでお祖母ちゃんやでと

訂正したらしいんだけど




私と1号のメアドは強制的に登録して

ちょこちょこ送られてきた

送られてきたら返信はするけど

(1号にも同様)こっちからは送ったことが無い



単身赴任家庭やけど

連絡とか一切しない

それが変とは思ってなかったけど



動画とかいろいろ観るようになって

変なことなんや思うようになりました



会いたいとか声を聴きたいとか

知りたいと思ったことなく

嫉妬とか不安もなく







1番の不安はお父が死んだらどうしよう

だった




お父が生きてたら

仕事柄電話は掛かってくる人なので

使いこなせるかどうかは別として

携帯は持ってたと思う

携帯時代になる前に死んじゃったけど


母は電話は嫌いなので

持たないと思うけど


お父には私も写真やメッセージいっぱい送ってただろうなあ



最近ハマりのブログでも息子や娘に写メ送るとか送られると書いていて

普通はそうなんやな


思った次第






タグ:写メ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がん発生率お餅まき参戦 ブログトップ
ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。