SSブログ

2023-11-07

先月末で無料通話アプリが使えなくなるとか
話題になってて
私はサクッと同意してたから何事?
みたいな感じだったんでけど

近所のボスが使えんようになる!!
と次妹さんに言い
次妹さんが私に同意するにもメッセージが出ん
どうするんや?
と言い


次妹さんは【後で】を何回か押してスルーしてたらしい

ググる先生に訊ねると
設定→accountcenterで出ると


次妹さんのはクリア


近所のボスのは出なくてググる先生に訊ねると
バージョンが古いからアップデートして下さい
グーグルプレイ開いて更新押すも
画面が固まって
触ってもないのに画面が動いたりする

このスマホ何か変
そやねん、この間からなんかおかしいねん

おかしいながらもなんとか更新出来
同意が出来て
クリア

イトコ母が通りかかり
使えんようになるでとボスが声をかけ
見るとまた更新出来てない


前はマイアプリ一覧に1つ1つ自動か手動か選べた気がするんやけど
今は一括で【自動更新しない】か【Wi-Fi】か【ネットワーク】かの選択
イトコ一家は私と買い替え時期あんまり変わらんと思うけど
初期設定が【自動更新しない】なんかな
【ネットワーク】が手動なんかな




ボスにラジコのタイムフリーの聴き方、ABCしか聴かないからそれだけ教えてと


私がJCの時
夏休みの宿題にNHK教育の英語講座をラジオで聴いて答えを書く
な宿題があり
母がラジカセを買ってくれましたんですが
そっからラジオを聴き出し
JKになると音楽をカセットに録音し友達と貸し借りしたり

借りたのをダビングするのに
アルバイトでダブルカセットのラジカセを買い

そのうち母が買ったラジカセは忘れ去られてたのですが
母が倉庫に持ってってラジオを聴くようになり
山用にソニーのポータブルラジオを買い




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒い砂漠③見なくなった夢 ブログトップ
ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。