SSブログ

負けました [日々]

ハヤブサを観ていたら

蝮は動かないと言うてはった

動くよ

倒木の影から出たら

出合頭にマムシと遭遇

蝮、飛び上がってはった

(。ŏ﹏ŏ)

そこ

こっちが飛び上がる場面よ

飛び上がったからこっち向いて飛んでくんのか!!思って

どうしよ、距離が近過ぎて逃げれんとバクバクしてたら

2回飛び上がって方向転換して逃げて行かはった

(。ŏ﹏ŏ)

普通のシマヘビ子ちゃんは、すんごいパニックで逃げていかはる

こっちだって心臓バクバクやのに

腑に落ちん

シマヘビ子ちゃんに比べたら大分ゆったりはしてはるよね

また別の日

10センチ丈の草が密集してて土面が見えない所で草がワサワサ動いてるので

む、蝮おる

除草ジャーとかけながら

この先はこのまま進むの止めて

木の向こう側の草にかけるのは、上の上の筋から回って降りてくるか?

と、しばし悩む

あのコたち除草の液はすんごい嫌わはる

見える所で遭遇したらジャージャーにかけて差し上げる

目とかしむんやろか?

瞼ないんやよね

サーモグラフィーみたいなセンサーに支障来すんやろか?

むかしお母さまが、ガソリンかけて差し上げた言うてはった

溢して服から皮膚についたら人間はヒリヒリするので、マムシこちゃんもさぞヒリヒリするやろうと


そっから平らな畑では遭遇しなくなったので引っ越ししはったかもしんない




話を元に戻して
マムシこちゃんおると思うけどそのままジャージャーかけながら進んで先まで行って戻って


一筋上がってさっきの辺りに来ると
マムシこちゃんが上向きに逃げようとしています
草の塊にハマって上手く進めないようで
ジャーっ!!とかけて差し上げたら
転がるように
てか
転がって下方の竹藪に落ちて行きました


ハハハハハ(ΦωΦ)
シマヘビ子ちゃん並にパニくってる


草刈りの時は全然?
全然ということもないけど
逃げない

ヘッドの回転の熱が
小動物が寄ってくるように見えるんやろかねー

何年か前
草刈りの紐でバシバシにシバいたらヘッド向いてシャーっ!!
と怒ってはったので
ヘッドの回転熱が敵に見えてるっぽい

シャー!!と開けた口に高速回転の紐がバリバリバリバリと入って来て
ま、負けました
と逃げて行かはりました



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経験値壁ドンよりバックハグなのか ブログトップ
ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。