SSブログ

価値観が違う [日々]



パンダさんたちが旅立って

寂しい




ラジオでシャンシャンは自然に帰す

言うてて




えっ!!

大丈夫なの?と心配に



アナウンサーさんたちは

それだったら納得

狭い檻にいるよりは





その言葉で更に

えっ!!!!



猫目線で物を考えてしまいますが


外にいる猫の平均寿命は5才

最近は3才ー5才とも言うてはる


GPS付けてなんかあったら駆けつけるのでしょうけど

大丈夫なんやろか



リンゴ食べたい

人参食べたい

パンダ用クッキー食べたい

あの竹やだ

この竹やだ


言うてはるのに大丈夫なんやろか



平均寿命で言えば

前の加工所の奥さんが赤ちゃん猫を保護した時

ちょっと見に来て言われて

見に行って


平均寿命の話したら

エエェェエ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と驚いていた


保護猫赤ちゃんはケージに入っていて



肉球や鼻の色が薄くひんやりしてたので


電気座布団とか

毛布とか入れて温かくしてあげた方がええよ

言うと

そんなんもったいない!!

言う



死ぬよ

赤ちゃんは簡単に死ぬよ

言うたら



エッ!!

死ぬとかそんなん考えた事なかった



次行った時は毛布でベッドを手作りしてました

\(^o^)/



こんくらいの時は際限なく食べるから

お腹ゆるなるで

言うと

ゆるなってると






大阪の北の方にある保護シェルターは遠いし

あの辺に保護活動してる看板あるで

フリーペーパーとかにも募集ベージあるし




この子ソックス履いてるから

ソックスの子は人気あるよ

言うと


ええこと聞いたそこをアピールしよ



そこでお暇して


それからすぐ新しいおうちが見つかったらしく

迎えに来る言うてはった






人それぞれ価値観が違う


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ