SSブログ

ご恩返し? [日々]



新しい給湯器はいろいろ喋らはる

湯はりボタンを押すと

栓は閉まってますか?

と聞いてくる


この間も忘れたばっかりだったので

ありがたい



給湯器本体は設定50℃にしてくれてるのですが

そのままシャワーを使うと

熱いお湯が出ます、気をつけて下さい

という




通話も前のはボタンを押したままにしないとこちらの声はキッチンに聞こえなかったけど

何もしなくても喋れる


水道を使うと何リットル使いましたとパネルに出る

昨日の分は朝にはリセットされていて1日分の総計が出る


これは節水しなきゃ気分になります



車と一緒で使い方を色々学習して行ってくれるらしい





通りかかった従姉妹の旦那さんに

うちも4月に壊れたけど

2ヶ月待ちだったんやで

と言われた次妹さん


昨日電話して在庫あって

今日やねんーー♪


と答えたら


社長さんが

はよ直したらな可哀想やろー



と言ったそう


私にも

ちょっと早う来すぎたかな

言うてはって


在庫は合っても仕事は詰まってたのに

それもねじ込んでくれたらしい





ちょっと早う来過ぎた

とか照れ隠しで言うてたけど

お祖母ちゃんのご恩を忘れてはれへんのやなあ

思った


こういうご縁は大事にしないと









タグ:ご恩
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

()笑は重要タネは置く ブログトップ
ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。