SSブログ

タネは置く [食]



今日は雨だったので

メンチカツとコロッケを作りました




蓋が開いてしまってドバっと出るプラスティック製のミルは止めて

ステンレスの

ちゃんとしたのを買いました

( ・´ー・`)どや





メンチは捏ねて衣で成形して即揚げるより

時間を置いた方が

ウマウマになるのですよ

ハンバーグもそうかもしんない

ハンバーグは置いてみたことないけど



前は捏ねてから一晩置いてたんだけど

コロッケのタネを作る間の

1時間ぐらいかなあ

冷蔵庫で寝かせたら

それだけでめさんこウマウマーー


梅酢も臭みをとってくれはって



衣をつけて成形したのをパットに並べてったら

めっちゃ形がキレイに出来てるやんか

と次妹さん



形をキレイに整える方が

衣が爆発したりしないかも?



先日のソースも買ってみました

お腹は大丈夫でして





ソースでお腹壊す前

簡単カツサンドというのを作ってました

ホームベーカリーを使ってた頃です



お肉に塩コショウして片栗粉まぶして

焼いて

ホームベーカリーで焼いた食パンにマヨネーズぬって辛子塗って

次妹さんはバター、マーガリン嫌いなので



千切りキャベツ乗っけて

マヨネーズかけて

焼いたお肉に乗っけてソースかけて


パンで挟む



ソースが大丈夫なの分かったら

またこれ食べたい


ホームベーカリーはもう処分したのて

市販のパンで

メンチカツ鋏みたひ









タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ