SSブログ

2022-09-24




今年は3分の1しか漬けなかったので、次妹さんの干しはゆるゆるゆったりだ

いつもならご飯当番は私に変わるのだけど、4時終わりなのでご飯当番はそのまま継続



雨の日は私が作ります

先日の雨の日はコロッケを作りまして

魔法の調味料マキシマムにハマってまして、それでコロッケ作ってみたかったんです

ミンチと玉ねぎ炒めて下味マキシマム登場

開けるところを間違えて

ドバっ!!

(;・∀・)

(;・∀・)



この辺に固まって落ちたなって所をすくって捨てて

気を取り直して

茹でたジャガイモと合わせます

あっ!!ジャガイモ潰すの忘れた!!

味見て薄いので塩投入

ピンクソルトのミルをガリガリしたら豚が取れて

ドバっ!!

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



大部分は手で受けたけど

この辺落ちたな思う辺りを捨て

岩塩の粒粒してるところを探して捨て

もう分からんくらいまで撤去しましたが、モチベーションダダ下がり

(´д⊂)‥ハゥ

そこで

ビニール手袋はめて←ちょっと前の記事

入るっ!!

で、モチベーションアップ

こねこね成形

さらにモチベーションアーーップ

前にこねこね好きみたいやわと

書いたことありましたが、やっぱり好きらしい

あのときは豚まんだっけ?

1、3号にご飯作るのは楽しくなくて

めんどいな

めんどいな

思いながら作ってて

フライものの衣も手抜き工法でやってたですよね

でも今回コロッケ成形してて

楽しくて楽しくて

失敗したこと忘れてモチベーションアップでめちゃくちゃ丁寧にきれいに整えました


ハハハハハハ

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

味はしょっぱかったです

どんまい


で、コネコネ成形に味をしめて

次の雨はヘレカツとピーマンと牛と長ねぎとお豆腐とキノコの炊合せを作りました


こねこねじゃないけどね




これもまあキレイに衣を付けましたとさ








その次の雨は

ローストビーフとメンチカツ




無水鍋&IHになったので

作り方、レシピとも以前と変わってます

レシピは今の所無水鍋のレシピを使用


ガスと違って中火とか弱火をどれにするかで

試行錯誤



メンチカツのコネコネ成形も楽しかったです



後はかぼちゃ炊いたんと




サラダはカイワレを入れるのにハマってて

ピリっと辛味がね







1号は

フライもん好きなくせにコロッケは不機嫌になってたので

年1ぐらいしか作れず


今は1号関係ないのでもっと作ろう




私が食べたいフライものの中にアジフライがありますが

1回作って怒鳴られまして

コロッケより嫌らしい




次妹さんも嫌がるので

食べられないっすよね

お惣菜もお腹壊す材料入ってるし






コーンスープは作ったことなかったけど

めちゃうまだった

タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ