SSブログ

機械にもITにも弱い [日々]




除草の機械の足が取れたので

それがてらプラグも聞いてきた



やっと忘れずに聞けたわん


カバーのネジを外したらその中にあるという

いちいちネジを外すのか

(「・ω・)「ガオー




「このネジ、形が変わってるけど、持ち歩いとかんとアカンね」



「六角ですよ。ホームセンターでこういう風にセットになって売ってますよ。」

と、手持ちの工具を見せてくれた



『はー、機械買ったとき今回の付属工具は変わってるな思ってたけど、カバー外し用だったのか。あの工具どこ置いたっけ?思い出せん!!全く思い出せん!!使い用ないかなと重要視してなかったよよよ!!



「中開けてプラグ診ときますか?」


「ちょっとあやしくなってきてるのでお願いします」



「もうちょっと使えますね。どれくらい替えてないです?」



「2年」



ちょっと顔が固まるテキパキ兄さん

「そうするとエンジンオイルも替えてないです?


「それはさっき替えました」

プラグはもう替えときたい言うと

在庫確認してくれ


ありませんでした


「ボク、saiさん(実際は名字)の番号知りませんよね。聞いてもいいですか?」



さあ困った

前のは電話帳のプロフィールに載ってたけど

機種変したら

それが無くなって自分の番号がさっぱり分からなくなってしまいました



一応確認したけどやっぱり載ってなくて



番号言うてもらってこっちから掛けたのだけど音が鳴らず



「発信押してないんじゃないですか?」



(。゚ω゚) ハッ!





相当、機械にもITにも弱い客やと

思われたと思うー



帰って次妹さんに言うと

バカうけ



タグ:機械
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ