SSブログ

覚悟してます [日々]



去年の収穫は

え?まだあんの?

まだあんの?

でてんやわんやでしたが


根拠なく
毎年こゆ風になる

と脳内がそう言うてました



今年は

みんな少ない言うてるところの

うちも広い畑以外はそんな感じ




広い畑は去年なみ?

去年ほどでもない?


今年も大変そうだと

覚悟ちう




他が少ないので

広い畑でほることなく

漏れなく穫れる様

策ってますが

上手いこと行くかなあ







スーパーの駐車場で

今年は穫るもん無い

とどこかの御婦人が話してました


そ、そんなにか

(@_@;)










年季の入った先輩が

2年前から青の箱出しはやってない

言うてはった


そうなんや

(@_@;)




先輩とこは実の出来るのが遅い言うてたのが

去年はどっと早くなって

早い段階から漬け込み用に変えてたので

箱出しの畑の分はどうしてるんやろう

思ってましたんですが

その分は加工所にもってくそうな

手間暇考えたらその方が良いと




うちもやいのやいのと薦められてて

でも、

如何せん二人ではあっちもこっちも行かないので暖簾に腕押し

流してましたんですが

今年は他が少ない分

青出しの穫りきれない分を何とかしようかと


日数との勝負だ




収穫の仕方も色々変わって来るのかもねーー









1番遠い畑と

1番狭い畑は先輩方式にしようかなー

と思案中



タグ:収穫 自然
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ