SSブログ

ノリノリのご様子 [日々]



何で急に次妹さんは剪定の機械化に

ノリノリになったんだろう

資材屋のオジサンのセールスが上手かったのか?



セールスは色んな商品で何回も受けてるはず

去年?マキタの電動チェーンソーのセットも受けてたけど

それは乗り気ではなかった





「何で私ばっかり無料せなアカン」がまだ効いてるのか?

むち打ちがひどい時は

3時になると痛みだして剪定作業が無理になりましたが

むち打ちに気を遣ってるのか?




従来のエアーの機械だと次妹さんは剪定隊ではなくならはる

動噴のように3日✕4or5だとしはりますが、

草刈りのように長期とか除草の1週間でも使う気すらない

剪定だと3月頭までだから

無理ゲー無理ゲー







近所の御婦人も使ってるから次妹さんも使えると思うけど

以前からホース引っ張るのが(⌐■-■)

と言うてるのでそれ面倒くさいんやろな

機械へ乗っけて移動させるのも






かと言ってシバ片づけ隊が出来るかというと

次妹さんはそもそも火起こしが出来ない

チェーンソーも危なっかしい


昔のように一緒に作業するか

でもそれは 私にかなりのストレスが(⌐■-■)


次妹さんが干しをしてる間、

私がエアーで伐るだけ伐って、

干しが終わったら次妹さんが人力のハサミで

というのが機械化の一番現実的な案かなあ思ってたんです






年季の入った先輩と話した時

「干しの次妹さんの一粒一粒量るやり方は、

誰もやってない 自分1人の思い込みの何かの宗教みたいやでな」

と、先輩


「それによって山の仕事が遅れようが気にせえへん」

と、答えた私


先輩は次妹さんに何かアドバイスしたんだろうか?

と、思う









んーでもやっぱり

次妹さんは人の事を考えたりするタイプではないので、

人が使ってない物を使いたい好奇心説が一番有力かな










ノリノリだけど

パンフは見た、次、どう言うてくるか

しばらくほっておこう





タグ:機械
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ