SSブログ

スマホ異変 [モブログ]




今までの料金プランが変わって無くなってて


変動制使用量になっていた

一番安いコースは1ギガなんだけど

今までの使用量から2ギガ使うとこれくらいかかりますよの試算を出してくれましたが

数日経って1日どんくらい使ってるんだろう?と


1ギガってどんな感じ?
思って再々データ使用量をチェックする
写真撮っても管理画面入っても
何もせずともどんどん増えて行く
SONY純正の写真アプリが無くなって、店員さんオススメのフォトを使うと、写真撮るだけでもデータが増える
ググる先生に訊ねるとプレイストアからではなくSONYのサイトからDLする方法が見つかる

注意書きとして不具合が出る場合があるので自己責任でと
あーーー
昔良く見た見た
コマンドy/n
デバイス?プロシキ?なんだっけ?書き変えるのの
何年も動画か録画観るくらいしかパソコン使わなくなってるので用語を忘れたわん
それでリカバリする羽目になったなったなー(・∀・)遠い目
書き換えじゃないからリカバリとかそこまでは行かないだろうけど考え中
そもそも次妹さんに写真送ること自体とても減ってます
お店でこんなんあるけど?とか言うてるのはこれか?とか
写真送ってたけど最近撮影禁止の店舗が増えて送れなくなって
スクしょも撮れないし
管理画面は今までPC版で見てたけどスマホ版に変えた
大幅に減ってるはずな
なのにどんどん増える
これじゃあ何も出来ないじゃないか
写真は管理ファイルで見ることに
重複通知はオフ
いらない通知もオフ
ググる先生の画面も結構増える
記事投稿も管理画面だと増えるのでメモに溜め書いて家でアップ
これで1日16メガぐらいまで減った
と思ったらメモの強制広告の動画で30近く
キャッ!!だ
Wi-Fi Wi-Fi 言うてた外国人旅行者の気持ちがちょっと分かった
とここまで書いてまた強制CMが起動する
ぎゃーーと手当り次第押してたらスクショが起動した
ん?(゚ο゚人))
今、何押した?
手当たり次第なのでどれがヒットしたのか分からん
(@_@;)
ググる先生が言うところの電源+音量小の長押しでないことは確かだ
そんなとこ押してない
画面をあちこち押してホームの右ボタンだというのが分かる
おーーー
スクショ問題は解決した
メモの強制動画の頻度が多すぎてデータ使いすぎて本末転倒になっている
他の探そう
メッセージと通話のために余力は残したい






電波が悪いとデータも良く使うみたいだ





タグ:スマホ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。