SSブログ

オーブンが大活躍する [食]

フライパンセットには無水鍋のレシピ冊子が付いていました
今それを作ってます
【痛みがなくなる日は来るのか?】
でモツと明太子の煮物作ってたのは無水鍋でしたが
一昨年ぐらいの3点チョイスで買ったのでした
その時は鍋だけで
無水としては使ったことなく
普通の鍋扱い
夏にハマった漬け込みシリーズが
醤油やらつゆやら白だしやら
結構な量使ってお味濃いめだったので
あっさり風味にシフトチェンジです
栗ご飯もそうですが
今まで作ってみたくても作れなかった
食べられなかったものを作ってます
リゾット
アジアンチキンライス
クッパ
スペアリブの煮込みは、塩コショウ味でスーパーあっさりでした
リゾットは
バラエティ観なくなって久しいですが
観てた頃ゴチになりますで
矢部さんがよく食べてはって
食べてみたかった
アジアンチキンライスはテレビで観た直後ココさんがblogで作ったレポ上げてはって
美味しそうだ
クッパは1号が焼き肉屋さんでたまーに注文して食べてました
見るばっかりだったので
食べて見たくなって
で、いざ作り始めるとビーフスープ買うの忘れた
!Σ( ̄□ ̄;)
鶏だしとチキンコンソメ半々でええか
美味しく出来たけど
食べたことないのでビーフスープだった場合との比較が分からない
次妹さんにどんな感じ?
と訊くと
自分もクッパ食べたことないから分からんと言う
Σ(Д゚;/)/
ピラフのレシビは無かったのだけど
応用で作ってみた
ご飯ものは出汁が米に染み込む染み込むので何でもうま旨だ

タグ: 無水鍋
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ