SSブログ

時事 [日々]




もう

この雨いつまで続くんでしょう



もう


しばらく雨はいいです







肥やの兄さんが請求書を持って来られた時

石灰の注文も聞かれました



石灰は卵の殻オンリーで粒々に砕いたものです

マヨネーズメーカーから出た卵の殻を再利用?

再じゃないな

捨てるものを利用しています

外食産業の冷え込みでマヨネーズの利用が減り、今言うてすくという訳には行かず

ちょっと日数かかるので早めに注文しといて、ということでした



「外食減っても、おうちご飯が増えたからそんな変わらんのちゃうの?」

と訊くと

「家庭で使う量はしれてるんですよ」




(゚∈゚ )

へーーー



外食か家食かで胃に入る量が増減するわけじゃなし

外食だと余計めに注文するってことですかね







お母さまはそういうとこ厳しくて

よそった分は食べろ!

食べるまで許さん!



子供の頃泣きながら口に入れて

でも喉に通らないので

口にたまったまま何分間だったか

見かねたお父が出してもええよと言うてくれたという



他所で

出された物は残すな!

というのもありまして




1、3号が外食でいっぱい頼んで残すし

私にそれを食べろと強制するし

出された物も残すし

自分で食べると言うたもんも残す


何、この人たち!!?

と違和感だらけ

↑ここ、嫌いゲージが溜まって行くポイント



そういやこの間、嫌いゲージの逆

が溜まる感ありましたが

後で書こう思ってて

結局忘れてしまいました

何だっけかなあ




嫌いゲージの溜まる

( ゚ε゚;)( ゚ε゚;)

ムムムむぅな出来事ばっかりだったのに

最近

おおおお

な出来事がよくあって

別な人生みたいです





いつも観る動画で

そういう負?陰?な感情をより

プラス、陽な感情を生み出す方が良いって言ってたような

陰だけの時は分かりにくかったけど

陰と陽

それぞれメンタルに受ける影響が分かるようになって面白い








食は

お母さまの教育の賜物か

おかげで嫌いなものって

思い付くものがなく

苦手なものでも食べます



近年食べたくても食べられない物が多くなりましたが



次妹さんは好き嫌いあれやこれや言うてます

育て方が難しい言うてたので

私みたいにスパルタされなかったのか??




話を元に戻すと

観光客が来ないというのも

マヨネーズ使用量に変化があるですかね








余談


2、3個の卵の殻だとそんな気になりませんが

大量の卵の殻の臭いは

おぇっとなります

肥とはまた違う

胸焼けしそうな臭いです









社長さんが遅れてる理由を説明に来られた


倉庫がいっぱいらしくて

振り込みはするけど商品はまだ置いといてということになった





タグ: 思い出
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ