SSブログ

笑いを逃す [日々]




今日からit's hard dayですが


今さらですが語源はアハードデイズナイトです

近頃のドラマはめったやたらに充電とかって抱き締めてもらってて

いいなあ

まさにアハードデイズナイトじゃないですか




この間からの穴掘りに5日間がひびいてます

腰痛がっ(@ ̄□ ̄@;)!!

穴掘り疲れ過ぎて腹筋やってなかったし(@ ̄□ ̄@;)!!






例年マイナーチェンジはしてたのですが、今年はかなり仕様を変えました

まだ初日なのでどんな感じになるのかさっぱり分かりません





次妹さんにはぐっさりイヤミ言われましたが

正義のために現実を変える

って【呪術廻戦】でも歌ってるじゃないか

違う?






例年点検以外は行かない共同機械も今年からは行きます


そこで見た奥さんのキャラすんごい可愛い

キラキラしながら見てしまいました

次妹さんが帰って来たらいつも楽しそうにしてるのこれやな






小型の方の機械がかからなくて

修理に来てもらうまでの間いつもより沢山お話をしました

お隣のご夫婦さんとは筆談と手話ですが

手話で今年の実がなってるか?と聞かれ私の反応が音速ほどに(≧▽≦)

早くて

ぶるぶる手を振ったら

早すぎるとうけてはりました

次妹さんが、その手話の理解が超遅かったので、対比が余計可笑しかったのかもしれない



奥さんも旦那さんも口を揃えて

少ない言うてはりましたが

別畑で見たお隣さんの畑も去年より少ないような気がする







待ってる間にプラグ開けてみるかと次妹さんが言い出して

そういやプラグは交換したことあるのかな?と前々から思ってたので

旦那さんに聞いてみたけど

話が通じず



しばらくして

鬼門の兄さんがやって来た

プラグ外して使えるかどうかのチェックで

次妹が横であれ何やってんの?

と私に聞く

旦那さんも┐(-。-;)┌プラグ指してこんなジェスチャーしていたので知らない模様



あれで火花がバチバチ出ると使える

というのを私は知っている

店長さんがやってるとこ何回か見たことあるからーー

えっへん(`・∀・´)

自分でもやってみてる

( ̄^ ̄)





交換したらかかったのだけれど

奥さんが、かかったーー♪と手を叩いて大喜び

あんなに喜んでくれて

鬼門の兄さんがドヤ顔だったのか、いい漢風だったのか、デレッ顔だったのか

私の位置が背中側だったので見れず

残念

○| ̄|_



見れてたらまたしばらく

二へラニヘラ思い出し笑い出来ててたのにーー




タグ:機械 修理 笑い
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ