SSブログ

へーへーへー② [日々]

【爆笑い】の時、世知辛い世の中の話もいっぱいしてくれて
肥屋の兄さんは仲買人もしているのですが
その中で
仲買人さんの中には何とか自分の取り分増やしたいという人もいて
「肥は他府県から運んで来て一つ100円
梅は、例えば私んちの倉庫から加工屋さんの倉庫まで100mほど運んで手数料300円ですよ
3倍儲かってるんですよ
って言うんです」
と肥屋の兄さん
へー
重さにしたら肥は20キロだけど梅は半分だしね
そう考えると6倍?
場合によってはランク下げられたり
とか言う話も聞きますが
肥屋の兄さんはそれはおかしいと言い
近所でも下げる言われて言い負かして
元に戻してもらう
とかあるある
言うと
「それは当然です(`・ω・´)」
へーへー
目から鱗的な?
我が屋はランク下げは言われた事ないけど、とやかく言うなエエようにするから任せとけ
と言われ口出しはしたことが無い
口出しする気もないけどさ
へーへーへーでそういう考え方もあるのか!!!
300円と100円上みたらきりがないっちゅうこと?
女手だけでやってたら舐められるかた気をつけてくださいと
重ねて言う
もうちょっと補足すると
欲ってどんどん欲しい人と
充分ですって人と大分違うなと
あともう一つ
例えばセキルバーグが繋がりを大事にするよう幾度となく言うてましたが
肥屋の兄さんの話を聞いて
次妹さんお気にの個人薬店とは
お金払って商品受け取ってそれだけの繋がりで浅いのでは?
と思う
【伐採問題1】で店長さんがプロの人紹介しようか?言うてくれなかったら
もしかしたら大けがしてたかもしんない
紹介したからといって店長さん所は何のお得にもなってなかったと思う
お父が死んでお母さまはバタバタと2,8台
機械を新しくしました
一台の交換現場には私もいて
じぇーえー?さんはやって来られて
ちょっとかけて
これアカンわと丸々全交換
今年の夏機械直してもらった時に
それを思い出し
あれ直ったんじゃね?
思う

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ