SSブログ

笑いと幸せと [日々]

_


幸せの考察動画観て

思うこと色々



脳がそこで固まってる

みたいな状態







ちょっと前えまで幸せを感じなくて

よっぽど不感症か強欲か感情希薄か


思ってましたが

幸せってこういうものか

というのがやっと分かり


今ちょっとしたことでも感じられるようになりました





動画観て、何で幸せ感じなかったのだろう?

を、考えました



何でそんな事思ったのかというと

【アシガール】読んで若君の表情がね

愛おしいそうに見つめる表情がね

1号の嘲り笑いを思い起こさせ




あれでは幸せを感じないよねーーーーーー



stanp18100800.png






嘲笑うってどんな?


例えば


dai.gif


↑パソ絵を始めて2作目

1作目に続き


「何それ、うひゃひゃひゃっ」と笑われる



見せなくなり見られて笑われてもこちらは反応しなくなる




笑われるもやけど

会話もだんだんと反応しなくなって

何だろう

3号はイヤミなのでみんなムカつくむかつく言いますが

1号のはなんだろう?

下僕か何かに対するようなものいいだからムカつくのか



これでは幸せは感じようがない





私の食べたいものは否定される

会話がなく、三者三様別々の部屋でご飯食べます





今動画観て色んなもの作るようになりましたが、これ1、3号には絶対無理

砂肝とかせせりとか

手羽とかツナ缶、鯖缶レシピとか

エトセトラエトセトラ

そんなのたくさんあって

【美味しい】を共有出来るって

幸せの第一歩?






【発狂する】でも思ったけど

【アシガール】読んであの人達ほんに私のこと好きやないやろ

というのが実感



【楽しい】を共有するのもね




【幸せ】って難しい

近頃漫画ででもやけどドラマ観ても

相手を思い遣る心って大事だなと





今さらだけど

1、3号はそんなの皆無だったから

ずっとずっとそれを待ってたんだけどさいつか変わるかと思って



変わらんかった

【幸せ】を感じなかったには私ばっかりのせいではないな




愛は生まれず、幸せもなかったけど

すんごいやり切った感はある

人生棒に振ってもう無理ってとこまで1、3号に付き合ったのでさ


【詰んでる】いうのはこういうところ





20210226



猫友のクリスチャンさんがリードがインタビューで

寝る前今日も幸せでした

朝起きて生きてて幸せです


と言っていて

自分も(無理に)やってみよう思いましたが、出来ず

1、3号と縁切れるなら命終わってもエエ思ってんのに

それは無理ですね




でも今日ラジオで

朝起きて生きてて幸せ

というフレーズを聞いたら


そうだ幸せだ

と思えた





20210308



いつもの動画観てて

ゲストさんの言われることが

昔からオカ板で読んでたことだったので


ほーほーほーと



文だとはしょられたこともあるのだろうけど

しゃべり言葉で聞くと

やっと意味が分かったような





ゲストさんの別解説動画も観に行き


今読んでるオカ板は自己研鑽と表現してるけど

魂の成長?





20210312



『変わる』というのがキーワードになっていて


【変わる】を拒否した人は行くところが違うらしい

良かった死んだ後は1、3号に会わなくたすみそうだ



【変わる】をテーマに時々書くけど

そういう所からかと

納得する





日々心の動きを書いてると

1、3号相手にするのも次妹相手にするのもどっちもどっちイヤやなとあっちにふれたりこっちにふれたり

【てんてんとメッセージ】みたいのでも動いたり

ご老人が頑張ってるの見て頑張ろう思ったり

【リアルで体験】で寄ってたらあかんとこ思ってたけど

今はそれも変わってる



心は動き続けるのか





動き続ける心と

動かない心と




1、3号、次妹の何でも「saiが悪い」でまとめてしまうのは、思考をそこで固定してしまうということ?

動かない、変わらないということですね

オレできん、カアサン出来へん

もそこで思考が停止する




思考を停止させるな

の意味がやっと分かったような









結論

楽しんで生きろ


でした






余談的に



因果応報、天罰ってないんやて







20210318






良い思念を飛ばしてもらうと

身体は元気になるいうてましたが

痛いのがかなり軽減されたので

飛ばしてもらってるのか



逆に痛いばっかりだった以前は

どんだけ1、3号に邪悪な念を飛ばしてもらってたのか?

ということで

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ラジオで37,5程の熱が出てしんどくて言うてましたが


そういう普通の感覚裏山だなーー



1、3号といると37,5が平熱で

40でもご飯作らないと

惣菜買うと手抜きやがってって怒鳴られる




今、ダニに喰われて熱出しても

首と肩がガチガチで熱っぽ飼いくても

平常運転


それって自己研鑽になるのかなあ





20210409


心理学的に立証されてる事らしいけど

幸せを感じるって

納得出来てないと感じないらしい



そうかーー




1号の煙草の煙で私がゴホゴホいっても見向きもしない

お父が私の帰りを楽しみに待ってるのでお父に帰るで言うと、1号が友だちが来るから帰るのを止めろと横やりを入れる



そうかーーー



初手から納得行かない事だらけ






3号の言動も納得行かないことだらけ

言うこととやることが違うから




幸せを感じないのは私がオカシイからではなかったんや

とそこに納得






今はさ

色んな感情の意味が分かって納得出来るようになったので

幸せを感じるようになったのかな






20210503



あれ?

この間のチャクラの話はどこへ書いたっけか?

ここかと思ったけどじゃなかった

チャクラのこと書きたかったけど




20230221



気づいたらそこに幸せがあったって

書いたのは何処だったか



気付いたからか

萎縮しなくなった

1、3号から電話掛かってきても

(出ないけど)


心臓が鷲掴みされることはなくなった







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ