SSブログ

ミカンの季節 [日々]




PicsArt_02-10-09.22.52.jpg


今年は勝った


鳥に





いっぱい穫れてあちこちにも配ました

はっはっは( ̄^ ̄)ドヤ(`・∀・´)




ご近所のボスにも配る

この2、3年ご近所のボスに次妹さんは急接近

自治会の出来事でも従妹に聞かず

ボスに聞いたりする

で、去年八朔差し上げたら

来年もちょうだいよ予約を頂いた




八朔はまだ穫ってない

八朔は鳥も狙わないのでボタボタ半分ぐらい落ちたこと収穫だ




何時も送る次妹さんの果物好きの人にも

ポンカン初発送

次妹ちゃんちの畑の鳥になりたいわーー

と言われたそうで

このお方が鳥になったら

勝てる気がしない


八朔も1回に5、6個むく猛者である



その猛者がいうには

ポンカンは高級ミカン

らしい



言われてみれば私は温州よりポンカンの方が好きだ

味が濃いからね


ボスは1日5、6個食べるそうで

↑温州を

私も真似して今日4個食べた




猛者になれるか

目指せ猛者



お母さまがミカンは食べんとアカン

と言っていて

ご飯満杯食べたのに食べろ食べろ言われたのを思い出す



タグ:ミカン 収穫
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

☆CAT星

ポンカン配って頂いた者でございます。
ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡
来年も鳥に負けないでね。
by ☆CAT星 (2021-02-10 11:59) 

sai

>✩CAT 星さん

いへいへこちらこそありがとうございました。

気ぃ抜いたら鳥に負けちゃうので
来年も頑張りたいと思います。


by sai (2021-02-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ