SSブログ

懸案事項は重なる 其の弐 [日々]




一夜明けて

電話では(ボンゴの)状況説明しにくいからいつもに車屋さんに直に行くという次妹さん


行って、もの凄くご機嫌さんで帰って来た

車屋の兄さんに話し聞いてもらったらしく


「ワイルド系になっててな、男前度上がってた♪( ´▽`)」


寒くなって来たら髪の毛立ち上げるからねー(夏もやってるかも?だけど夏場は見たことないような?)

髭も生やしてるし


それ見たことなかったんかな




現在 懸案事項がこれ↑含め4つ




何にせよご機嫌なおって良かった良かった





2つめ

家の鍵が壊れまして

部品もらって来たら自分で直せる

という次妹と

サッシ屋さんに見てもらって直してもらうという私の意見と



「ネエが何言うてるかさっぱり分からん

任せる」

と、丸投げられたんですが

サッシ屋さんが見もせず交換部品を渡してくれるというその意見、私もさっぱり分かりません



サッシ屋さんの

事務所行ったらすぐ見てくれる言うので

見てもらいました







ボンゴと家の鍵は部品取り寄せ次第直してもらえるということで

ほぼ解決







過去記事【修理する?】の小屋の屋根



PicsArt_10-04-01.27.58.jpg


横の大木が屋根を壊して雨漏りしてます

従妹旦那さんに言うたら

「見にいこか」

と見てくれ

木が伐れたら屋根は直してくれる

ということになりました


伐採は過去記事【伐採問題】のプロの人に次妹が聞いてみる事になったのですが

プロの人は日中は仕事中やから

とブツブツ言うてまだ連絡してくれません


みんな仕事中じゃね?思うですが

催促してもキレられるので放置







4つめ

【写真だけでも 其の四】

機械の車輪のグラグラ問題



電波の悪い所に居るので連絡していず

店舗行った時にでも居てるかどうかみてみよう





タグ:修理 機械
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ