SSブログ

ドヤ顔してたのに [日々]




私のカクハンキは以前はシーズン中2回壊れてましたが

近年は1回になりました

店長さんが本体の方の接続部品を違う形に変えてくれたからです

そっから色々思考してるのですが

【壊れない】にはまだ至ってません



前回私のが壊れた時に

次妹は自分のは壊れたことがない

と自慢してました



その会話の2週間後

午前の部が終わって水汲んで来て

次妹のタンクに移して

何気に稼働してる方のタンクを覗いたら

カクハンキが回ってません


【カクハンキ回ってないで】って

メッセージ入れて

自分のエリアの続きに戻りました



終わってメッセージを見ると


【結局 どうふんの方頑張って

磨耗して て アカンかった

でも 几帳面な兄さんが治してくれるからから】



何?何て?

どういうこと?

本体も壊れたんか??



次妹んとこ戻って話を聞くと

本体の接続部分の方が壊れてるらしいとのこと

几帳面な兄さんに

私も思わずにっこり出来たんですが


これまた感染する笑顔



次妹がそんなとこ故障するとは思ってなかったと言うたらしいですが

使ってるとあちこちガタが来ますね

使ってなくてもガタが来るし


次妹のは壊れへんよな

私のは壊れたことない←ドヤ顔

の会話は予知だったのか??




最初は本体の機械持って来れますか?

えー?無理!

となったらしいですが

過去記事『優しさの側面』だったか

ミカンのオジサンの奥さんと息子のお嫁さん2人で修理に持ってくのに車に乗せようと試みるも乗せられず

隣のオジサンが手伝いに入って3人がかりで乗せた

と言うことがありました



あの機械、右側、左側で重さが違うですよね

昔、1号と提げた時、重い方を持たされました

重い側は洒落にならんほど重いので

腰がズシズシ下がったのは

良い?思い出です




良かったです

修理の出張に来てくれて





PicsArt_04-29-11.13.12.jpg



ポンプの水圧を亀よりにしていたのですがそれでも

暴れてスローモーションみたいに

頭の上からザバっと水の塊が落ちて来ました

笑えました

ポンプの圧力設定がまだまだ慣れません


『濡れる』!!と思ってから落ちるまでタイムラグがあったので

結構な高さはね上がってたのかも?



横に機械があって

それは濡れなくて良かったです







タグ:愛? 修理 機械
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ