SSブログ

青ものシリーズ [日々]




1587694020035.jpg



今年もタケノコ狩りをしました

嫌がる次妹を説得して

↑次妹は嫌い



1人で掘ったのですが

叔父さんところに差し入れしに行った時は自分が掘ったと言うてはりました


いつもながらこういうとこスゴいなと

おまぜを作ってもらったので

文句も言えません






そういや去年

向いの社長さんの奥さんに

柏餅の葉っぱが欲しいと言われて採ったけど

今年も青々いっぱい出てました

いるんやろうかねーー?




PicsArt_04-27-10.03.49.jpg



バレイショのミカン

これは7月頃に食べるミカンなのだけれど

カラスがつついてあちこちに残骸を落としてます

美味しいんやろか?



今までこのミカンはそんなに美味しいくありませんでした

↑控えめ表現


カラスが食べてるからと食べてみましたがオレンジジュースのミカンな感じ

熟せばもっと美味しくなるはず




温州も美味しくなったのを小鳥は

いち早く見抜いてたし

鳥って凄いね

皮の上からどうやって見分けてるんだろう



**



先日ミカンのオジサン所のフキを採ってる人がいました

オジサンもコロナ以降ほぼ見かけ

まけん

ゴハンをあげてた猫も居なくなったのか

鳴いてないような

オジサン出歩いてないからフキも収穫してないような





タグ: 山菜
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ