SSブログ

リンクする? 2 [食]



ラジオでパーソナリティーが

「子供の好きな

唐揚げてんこ盛りとか

フライパンいっぱいのハンバーグとか

1回作ってみたい」

と、言ったら

アシスタントが

「うちはそれが普通でしたよ」


「他に何があるの?」


「お弁当箱いっぱいのトンカツ」


「…、ぐうの音も出ない」


笑ってしまったんですが

てんこ盛り唐揚げって次妹だけじゃなかったんだなあ

そういや、従妹もてんこ盛り言うてました




てんこ盛りってその辺にあるんやなあ




3304.jpg



従姉怖いの話でマイ母の言葉を思い出す



従姉の子供がまだちっちゃい時に

従姉は恐怖政治みたいな叱り方をしてて

子供の前で下世話な話もするし

母は子供には優しくだったか、品よくだったかそういう風に育てなアカンと言うのが持論で

注意したりしてたけど

そのままで




その後母が亡くなった時に

従姉の子供と従妹の子供と私と

一緒の空間にいる時がありました

従姉子供の従妹子供に対する言葉使いが荒いっていうものを越えてしまってるような

大人の前では良くできたお嬢ちゃん風にしゃべるのですが、地の部分はとてもとても怖くて

母の言うてたのはこれかと

親の仕様が子供にうつる




先日の『甘える』で母の言葉とリンクする

当時、母は従姉の話をしながら

私に優しくしゃべる人であり続けて欲しいとの思いもあったのではないか?

母は優しい人であったか?

と問われれば首を傾げるけど子供を下には見てませんでした







♪fire♪♪fire♪と連呼する歌がたまに流れます

この連呼がかっこええですが

願った場所に数センチ進んでく

なるほどなと




20200207


♪境界♪は♪白日♪と同じく

うるっと系


オカルト動画で言っていた

『幸せになるために生まれて来た』

に通ずるね



オカルト動画のとこ書こうかと思ったけど何処にあるのか分からなかった




20200329




人の嫌がることばっかり

行動して、言うて

どんどん反応しなくなってるのに

気付かないんだなあ


友だちにsaiちゃんもう農業辞めるやろ

と3回も言われてんで

3回も言われたと言うところを何回も言って強調して

私の顔じっと見て

反応を待ってましたが



何の反応、何の答えも発っせず



1、3号に何も反応しないこと

ドラマやラジオを聴いて

ここのところ特に

家族じゃないよなと思う





20200408


硬軟振り分けて戻れコールが来ますが

今回は軟式バージョン

『saiちゃんが帰って来てくれた夢を見ました。ありがとう』


何故普通に、緊急事態宣言も出たし

今は移動は止めておいた方が良いわ

と言えない?


*夢話は3号の私には愛があるアピールのいつもの手法




何とか戻そうとする思惑が隠れず見えて

ザワザワする




その点次妹の方が分かりやすくて

大阪が出たと

大阪を誇張して言って

ああ、行って欲しくないんやなと思う




タグ: 音楽
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ