SSブログ

マヌルネコ [猫ねこネコ]


マヌルネコさんをご存知でしょうか?

猫ともさんに教えていただいて始めて知りました


拝見して直感メインクーンに似ているなあというのが最初の感想

最古のヤマネコさんです





先日坂上動物園でのドキュメントを観て泣きました

切なくて

感染症に弱くてちょっとのことで命を落としてしまいます

出産後は免疫が下がっているので風邪をひいたりで亡くなったりします



パンダの双子ちゃんみたいに

出産しても生き残れるように

免疫上げる方法見つかれば良いなあ思います。



1577363523801.jpg



1577363496208.jpg



↑埼玉の動物園の子たち


↓那須の動物園の子たち


1576467203791.jpg



1576467209318.jpg




1576467215795.jpg


こゆじゃれ方は猫そのものですね

ライオンも図体大きいけど動きは猫で

猫って大きいなってもちいちゃなっても【猫】で可愛い




1576467223162.jpg


↓ちいちゃった子が大きくなりました


1576467238701.jpg


lukeさんはお尻尾に縞縞ないけどさ

クラシックとマッカレルでは

縞の入り方違いますが

マヌルさんもまた違う感じ




1576467253629.jpg


陽を浴びて光ってるのが

とても綺麗です



1576467261872.jpg
個体によって柄も違うらしいです
ぶっといお手々がたまりませんですね
お写真は全てじゅりままさん撮影のを
お借りしました


メインクーンのでっかくて優しくてラブリーなファミリーに会えますよ





2020201


神戸にやって来るらしいので

見に行こう



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

いっぷく

出産は命がけなんですね。
子孫を残すというのが当たり前のように思われると、
ついそれが軽視されがちですね。
by いっぷく (2020-01-04 05:46) 

sai

>いっぷくさん

コメントありがとうございます。
そうですね、何事もなかったかのように産まれて生きて来てますが感謝です。
出産だけでなくちょっとした怪我でも亡くなってしまって命を繋げるのが難しいらしいのです。
by sai (2020-01-04 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ