SSブログ

初 [日々]




映画を観に行って

初詣行ってのお正月でした




【スターウォーズ】も【アナ雪】も次妹が興味無さげだったので【カツベン】観ました

私は【ヒックとドラゴン】観たかったんだけどさ

これも次妹が乗り気でなく

隣の隣街でちょっと遠いからねーー



【カツベン】は一人でふふふっと笑ってたのですが、最後の活劇?の所は周りもはっはっはっと

主演俳優さんは端役でしか観たことなく大丈夫か?思いましたがカツベンぽかったです

と言っても本物のカツベンさんの特集をその前に観た時はもっと大きな声でもっと抑揚つけて

でしたが


最後汽車に乗って逃げるのか思いきや

逃げなかったので

それでも僕はやってない

の監督さんだなあ思いました








カツベンさんが出てくるのは【悪魔の手鞠唄】でしたか?

モテてましたが

【カツベン】観てモテるんやねーーと


エンドロールで草刈さんとか城田さんとか何処に出てたんやろう?と

分からなかったのがちょっと断念






初詣は鶏が闘う神社に行きました

ここは名前を付けてもらった所で

膝が痛くてびっこひいてても

帰り、あれ?治ってる?

腰に電気が走るみたいに痛くても

帰り、あれ?治ってる?

神さん覚えてくれてはるんやろうか


次妹に言うと「それはないない」との返答



いつも家内安全がんばります

しか言わないのですが

今年は違うことを言いました

頑張れるかな?





御守り買って御神籤引いて

大吉でした




初夢は秤で量ったり

バッテリーを充電したり

進化しててSFみたいな充電器

壊れてて直すとか

そんな夢







お昼に天丼定食食べたのですが

ホタテが切れてるとかで

海老に変わりました

lucky音符


もう一つluckyがあった気がしますが

忘れた





20200108

知ってる顔を見た気がしたのですが

気のせいか?


氏子さんか?

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

zombiekong

なんだか良い事づくめですね。
夢も吉兆みたいで良い年になりそうですね。
by zombiekong (2020-01-07 16:28) 

☆CAT星

明けましておめでとうございます。
おみくじが大吉と年明けから運が良いですね。

エビ繋がり(笑)
大晦日に大海老の大特売
年越し蕎麦に使いたいと・・・
100名様聞き大行列でしたが並ぶ・・・
何と姉が99番☆CAT星が100番目でした(。・ω・。)ノ♡


by ☆CAT星 (2020-01-08 11:41) 

sai

>zombiekongさん

良いこともう一つ思い出しました。
秤とかバッテリーは吉兆なんですね、取り敢えず良かったです。
by sai (2020-01-08 12:50) 

sai

>☆CAT星さん

明けましておめでとうございます。
大吉は人生初?ぐらいお目にかかったことないですが、良かりますように。

100番、縁起が良さそうな番号ですね。
9は最大数だし。
こりゃあ春から縁起がいね、ヨヨヨイヨイ♪と締めなアカンぐらいに。
by sai (2020-01-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ