SSブログ

満身創痍 [日々]





次妹が人の話を聞いてなかったのは

「オイルささなくちゃ」で頭パンパンになっていたから



前日から当日もそればっかり繰り返していて

去年機械の修理に持ってった時




オイルさしてますか?




って言われて

へっ?!

お母様がそんな事をしてるのは見たこともなく

隣の畑のミカンのおじさんからも

教えてもらったこともなく




さして下さいね



って次妹は脳裏に焼き付いているらしく

さし方もレクチャーを受けました

一年ぶりに機械の出番到来

そして次妹はいっぱいいっぱいに



翌日

いざ使うとなると

ネエさしたか?

さしたか?

スッゴい張り切ってはる





去年その時に機械の半分を新しくしました

先を考えたら乗せ替えた方が良いですよと





新しくなったのを使って気付いた事は

前のあの振動は何だったのか?

振動で台からずり落ちる

ぐるぐるに巻き付けてても

ずり落ちる


エンジン音が時々止まりそうになる





他所様と違って何故私の機械はこんなに煩いのだ?

思ってましたが

振動の音が加算されてたんだな

きっと


新しくなったら他所さま並みになりました

振動も起動し忘れたか?ってぐらい動かない

止まりそうになるのも止まりました

音は安定してます



懐こい兄さんが←違う人

除草の機械の時に振動は吸い上げが悪いんですよ

言うてはったけど



ああ、あれ吸い上げも悪かったのか

何処もかしこも満身創痍だったんや

兄さんの言うとおり乗せ替えで正解でございました
















振動するから他も壊れるってことあるんですかね

また一つ良くしてもらったな

という感じ

タグ:機械 修理
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ