SSブログ

質問してくれる人してくれない人 [日々]



性格の悪い人ってどんな人

という動画を観る


マウントとる人

薄ら笑いを浮かべる人

無関心な人



途中半分くらいまでしか観れずだったけど

そこだけでもあの人たちに当て嵌まる嵌まる



無関心な人の解説で

質問をしないというのがあって

適当な相槌だけしたく

質問なんかしたら

深く考えないといけない

深く考えたくない

ということらしい



そう言われれば

あの人たち質問したことない



例えば

母はあの人たちどんな様子?と毎回質問して来てたけど

ミカンのオジサンもあの人たちどんな様子?

と頻繁に質問して来てたけど



あの人たちはいつ頃帰る?とか

母はどんな様子?とか

質問しに来たことがない



聞かれないけど

いついつ帰ると伝えとくと

間際になってこれがあるから帰るのズラせと命令形


もう言うてて楽しみに待ってるのにドタキャンしてお父を悲しませる羽目に


そのうち日程は前日夜に伝えることにした

前日夜だと流石にズラせさせるための用件は作れない

それでも天候が悪いからズラせと言うてましたが


こっちから向こうに戻る時はそろそろ戻って来い!!と命令形




質問かー

なるほどねと納得



タグ:動画 性悪 質問
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ