SSブログ

つくりかえる [日々]

今日1日肥撒きしたら終わりが見えてくる\(^o^)/


いつもだと肥撒きだけするんだけど
今年は色んなことしながら撒いたので日数がかかりました
昨日から手が痛くて
何でかなーー思ってたら
電動ドリルが(´;ω;`)
機械の荷台は斜面で荷が拔けるので板でガードを作ってます
母はぐるぐる巻に紐を巻いてましたが、それもねー
イトコの旦那さんが板に溝をほって穴を開けた板を何枚か作ってくれましたんですが
それも時が経ち、朽ちて割れて紐で巻き付けてもすぐ外れる状態に
Picsart_23-10-13_19-55-39-196.jpg
肥撒きの前に新しく作っておこう思ってましたが、電動ドリルを持ってくるのを忘れてばっかりで
(´;ω;`)
遅まきながらやっと作成
ドリルのパーツ、あれ何ていう名前だっけ?
木工用と金属、石?3セット入ってますが
次妹さんがゴチャゴチャにしたみたいで木工用の場所にあるのを使っても
全然、木に入って行きません
全力でドリルを手で押し込んで
ってそもそもそんなことせなアカン道具でしたっけ??
Picsart_23-10-13_19-54-49-247.jpg
違うのを試すも
少しましになって
1つ穴が空くのに全力で押し込んで5分くらい
そんな時間のかかるもんでしたっけ?
いくつか試してやうやう10秒くらいで穴が空くドリルが見つかる

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ