SSブログ

別寅さんでやってみた [食]



広い畑の近所にあるこじんまりしたスーパー

「お惣菜美味しいで、お魚安いで」とイトコに聞く



母存命時、何回か行った事あったけど横道入るのが面倒で長いこと行ってませんでした



行って、普段は買わないフライものや練り物をお刺し身と合わせて試しに買ってみた


お腹、壊さず

\(^o^)/



お腹壊し系は入ってない模様



夜ご飯に冷や饂飩食べた日の翌日など

お昼のおかずがない時、ちょいちょい買いに行ってます

バリエーションが豊富で行くたび違うものがあったりで飽きません



一昨日行ったら野菜天ぷらセットがあり

他店の惣菜だと天ぷらは即効お腹壊し系なので絶対食べられないものですが、

フライものが大丈夫だったので買ってみた



野菜天ぷらセットなので

海老天作るか

(別店で)エビを手にしながら

エビシンジョウ食べたい



エビシンジョウ作るための

はんぺんはお腹壊し系

なのでなかなか食べられなかったのですが


そうだ別寅の黄色いふわふわの練り物

あれを代用しよう


甘いけど

点々‥



焼いてるのでそこが硬くてブレンダーで粉砕出来ませんでしたが、スプーンでなんとか細切れに



出来は、ウマウマ

甘いけど


どっかで食べられるはんぺん見たような気もするから

見つけたら

また作ってみよう



粉砕してみたら練り物の量が多すぎて

海老は全部そちらに使ったので

天ぷらは出来ず









タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。