SSブログ

酢の功労は大きい [食]

今年のサワーが美味くなさ過ぎて
(ΦωΦ)

サワーを漬けるための酢を買いに行ったら
取り扱いを辞められたということで売ってなくて


え!!!
とあちこち探しました


ウマウマそうなのを

近場のじぇーえーさんのスーパーと産直と
隣町の産直と
3箇所で買って漬けました


チキン南蛮作るときは去年漬けたサワーがまだあったので
ウマっ!!♪な甘酢が出来ましたか、それの残りで作った酢豚も
ウマっ!!で

その後、今年のサワーを食したら

マズっ!!


酢の功労大きいな
「これでチキン南蛮作ってもマズイよね」
と次妹さんに言うと
シブーい顔しながら「うーーん」
3種類買ったので全部がマズイのか、一つはウマウマがあるのか

今年は漬ける前日に買いに行って無くて買える所で買ったけど
来年は早目に美味しいお酢探さないと







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

除草終わる巣に再トライ ブログトップ
ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。