SSブログ

自分が作りたいもの [食]



1号は週3、4揚もので後はカレー、ハンバーグ、ミートスパ等お子様食に冬はプラス鍋



次妹さんが作ると週3、4鍋、夏場は冷麺

残りはカレーか、お肉焼いてアウトドアスパイスか、炒めものか、卵焼き、煮浸しか

もう人生残り少ないのだから自分の好きなもの、食べたい物を食べよう



ということで

テレビで大泉洋さんが言い始めた頃から食べたいと思ってたスープカレー






スープカレーハマりました

普通のドロドロカレーより好き

食べるのんちょい面倒くさいですけどね

いつか興味津々のグリーンカレーも作ってみたい






冷製スープパスタ

どんなものなのかスーパーのレトルトコーナーで見てみたけどなくて

普通に

ミートソース作ってトマトジュースなどでのばして冷やしました

ネットレシピ見たら良かったかな

次は参考にしよう






ナポリタン

ピーマン好きにはたまらん






ササミカツ

ふわふわしてて

トンカツより好きかも?!

ササミカツを食べたくて何回か次妹さんに提案したけど却下orスルーされ

ハムカツも食べたい

けどなかなか私の食べられるハムがない

揚物で言えばアジフライも食べたい

両者カツはカツでも1号に不機嫌になられるカツ






チキン南蛮

ホカベンの中で1番好きでガッツリ食べる時はこれ

少食の時は鳥弁当でした

これも

めさんこ手間が掛る割には1号に不機嫌になられるというので

2、3回作ったきり

スーパーのお弁当コーナーにはお腹を壊す食材が入ってるので買えずでしたが

チョー久方ぶりに作ってみました

クックパッド見ずに前夜から下ごしらえ

観音開きにして

ヨーグルトと梅酢ちょいで冷蔵庫で寝かせます

翌日、甘酢の調合見ようとパソ開いたら

みるもの見るもの

ヨーグルトで漬けることにはなってない

へーーーーー

今どき?ヨーグルト要らないのか

モモでも作れるのか

へーーーへーーーへーーーへーーー

次妹さんがタルタル作るとベチャっとなるのだけど

毎回そうなのでこういうもんなのか?思ってましたが

普通にもっさり出来ました

ベチャっとなるのは何でなんやろね

甘酢はサワーを使うのでレシピより砂糖を減らして

うっまっ

な出来でまた作ろう





カボチャコロッケ

カボチャまるごと頂いたので






酢豚

南蛮の甘酢がめちゃウマで

捨てるのはもったいない





タグ:
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏山裏山否定三昧その後のその後 ブログトップ
ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。