SSブログ

今年の予定は? [日々]



竹が生えてくる所は後まわしで

広い畑の網が一段落したので

畑を移動


1番近い畑に行ったらお隣さんの

ご近所のボスも草刈ってました



ボスんちはジェーエーだけど

朝から草刈りが壊れ、ジェーエー休みだし

久しぶりに農機具屋さんに行ったらしい

混合の配合を自分でしたら間違えて

エンジンが壊れ、新しいのを買っとか




新しい草刈り機に混合を入れてもらったのだけど蓋がきっちり閉まってなくて

ほとんどもれた

とブリブリ言うてはって





そゆ時はエスパーさんにしてもらうと

ちゃんとしてくれるで

とすかさず次妹さんが宣伝



ボスも名前を覚えてました








私の草刈りスタイルを見て

それは何処のな?

それは何?

それも何?


質問責め





年季の入った先輩に混合を自分で配合するように薦められたことあったけど

配合間違うとエンジン壊れるのかーー

Σ(´∀`;)

ボスももう合わさってるの買おうかな

言うてたけど

それが無難だと思います






本丸の今年の収穫のアルバイトさん

時間あまったら

雇うか?

聞かれる


何回か聞かれて断ってるのだけど

そうそう断ってばかりも出来へんし

様子みいみい

手伝ってもらうかもしれんし

手伝ってもらわないかもしれん








タグ:雑談
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ