SSブログ

頑張ってる [日々]






近所のボスは、以前は会釈しても知らん顔されてたんだけど
近年はとてもフレンドリー
フレンドリーだけでなく
私たちに「あんたら凄く頑張ってる」と言うてくれはります
周囲にも「あの子たち凄く頑張ってる」と言うてくれてはるようで


数日前、ボスのお姉さんと遭遇
「あんたら、頑張ってるな」と言われました


従姉妹によると、ボスは男前な性格とのこと
ミカンのオジサンもそうなんだけど
褒めるとこは褒める
なかなか言えないけど、良いことだなあと


隣の畑の人たちは空き缶とかタバコの空箱とかパンのゴミとか紙コップとかほったらかしですが
下から上がってくる駐車場にも捨ててるみたいで
畑一帯の元の持ち主から
「お前らゴミ捨てるな!!(# ゚Д゚)」
とミカンのオジサン経由で苦情が私たちに来ました



腹立ちまぎれに

側溝にシバを捨てて詰まらせてる

あいつら悪い奴らやと言われましたんですが

シバはオジサンが否定



ゴミ捨ててるのは隣やでーー

と教えて差し上げました




広い道路沿いはボランティアで掃除してくれる人が現れたので、ゴミは無くなりました

大雨後の

側溝の葉っぱと枝の詰まりは

ミカンのオジサンがとってくれましたが

体調を崩してからは

オジサンの奥さんと私とでとってます




以降、元持ち主さんも

アイツら頑張ってる

と言うようになったとか






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ