SSブログ

結果勉強になる [日々]





Picsart_22-01-25_19-54-36-291.jpg


一昨年植え替えの保水の良い畑

草よけマルチ外して2年目に一昨年植え替えました

植え替えの時は太根と直根にちょっと細根が生えてるくらい


3年前のマルチ外して1年目のは、保水の良い畑でも7.8本植えて3本だっけ?

そんくらいしか生き残らず



去年植えた分はまだ直径1センチくらいの新枝がバシバシ伸びて来てないので、まだまだ根の状態が落ち着いてない模様

今年の春には伸びてくるやろかーー



年季の入った先輩のアドバイスで

苗木は結構無駄死にしましたが

根の生え方の勉強になりました



Picsart_22-01-25_19-54-07-895.jpg



このエリア両面はお父の植えた木がもうほぼない

大体が私が植えた小木ばっかしだ

ミカンのオジサンと植えた子たちが

10年コぐらいで1番年上かなー



Picsart_22-01-25_19-53-25-901.jpg




この辺りはまだお父のが残ってる



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ