SSブログ

安定の朝一② [日々]




石灰撒くのに上の畑に登ったら

機械がかからない

安定の朝一



店長さんもレール修理で来畑した時かからなかったらしくプラグが新しくなっていた

(≧▽≦)



スカスカしてるし

ぜってぇかからんやつ

思ったら案の定



チョークの所を開けると

混合が漏れていた



あーーー

何だかちょっと分かって来たような



草肥まきと草刈りとそれに続く伐採時は

初日の朝はかからんかったけど

後は調子がよく

チョークのところは乾いてた



漏れてると臭くて乾いてるとそんなに臭いはしない


それより前の

除草→漏れ、めさ臭

網片付け→乾いてる、臭いなし

収穫→多分漏れてた

てんやわんやだったのでチェックしてなかったけど臭かったような?




漏れてると時と乾いてる時と

乾いてる時→間が開くとしょっぱなかからない

漏れてる時→毎日使ってても朝一、途中でもかからなくなる




そしてうすうすずっと漏れてる訳ではないとは思ってたけど

それはそうなんや






もう面倒臭くなってきて



前は

プラグ外して

スプレー吹いて

スターターガシガシ引っ張って

泡を吸い込ませてから

プラグ戻してチョークのとこ蓋して

エンジンかける

手順だったけど

面倒になって来て次妹さん式にプラグは外さずにスプレーを吹くだけにする



これだと持ちが短い

カバーは開けっ放しにして何時でも対処出来るようにする

石灰撒きの時も

お昼で帰ろうと機械をかけるもかかりが怪しくなって来た

放っといて帰ろうか言うころやうやうかかる

そして昼一かからなかった












レール直してもらってる時

私は隣のエリアで竹を伐採

&片付けていた


そして伐採&片付けながら段々と遠ざかって行って

4時過ぎには4エリア離れた場所にいましたが

店長さんたちが帰るのに登ってる機械音がすんごい音してたんですけど



あれ((((;゜Д゜))) 

大丈夫やろか?

あんな音してたら収穫の荷を積んで登れんじゃね?

と心配、心配

(´Д`)



でも私が石灰撒きで使って登った時は普通でした


店長さん直してくるはったんやろか?




タグ:機械
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ