SSブログ

関心なさそうに見えて [日々]



スーパー入ってアルコール消毒しようと思ったら中から老婦人が勢いよく飛び出して来た



お先どうぞと待ったら

その間妙齢の女性も出て来られた

待ちついでなので

その方にも譲って待ったら



どうもありがとうございました

と一礼された



うわーっすっごいご丁寧なお嬢さん

となんだか嬉しくなる

待ってそんなん言われたの初めてだ







一番奥の畑での草刈りの時

混合が無くなったので車まで取りに戻ったら

隣の畑の奥さんに声を掛けられました

奥さんも剪定がちょうど終わって機械をとめに戻った所




よう頑張ってられますね

と言われ

少し話をする

昔から旦那さんがフレンドリーで

道ですれ違っても手を振ってくれるぐらいなのですが

奥さんは会釈するぐらいで話したことありませんでした

ここんちのご夫婦はいつも一緒で仲良しさんです


剪定は大体の家が剪定する人

シバ片付ける人に別れてて日程も違います

でもここんちは旦那さんが剪定してる足元に座り込んで、おにぎり食べながらシバが落ちてくるのを待つ

というのを2,3年前に見かけました


どんだけ近くで居たいねん思いましたが、

今年は機械を使ってて機械もピカピカだったので、新しいの買ったのですか?と訊いたらもう何年も使ってる

これないと剪定出来へん

のお答え


ほえー

足元に座っておにぎりばっかり印象に残ってたけど

あの時もう機械はあったのか!!



我が家の畑は斜度がきつくて草刈りも転けたら生きるか死ぬかやろう

怖くないのか?

と感心してました




えっ!!

そこまで!!



生きるか死ぬか

奥さん使ってる草刈りがハンドルのでっかいタイプ

あれだと

斜面にぶつかりそうで余計怖いのかもしんない





8月ころ

ミカンのオジサンの奥さんにも

よう頑張ってると誉められたんですが

感心なさそうに見えて

みんな見てるんやね







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ