SSブログ

ラッキーに遭う [日々]





【スト敢行か?】の機械はエンジンかけたまま前進後進せずそのままおいとくとエンジンが止まってたんだけど

止まらなくなっている

かけて直ぐ動かさないと止まるので

え?ちょっと待ってよおお

になってました



鬼門の兄さん何かしはったか?



コックは締めるの忘れられてたけど

マフラー締めというのが

ついていたので


それかな?




何にせよ使いやすくなってて

良かった良かった









広い畑の【ちょっと待っててね】のお隣さんは

境界線をどんどんこちらに押し寄せて来ます

先代から今に変わってますます

押し寄せてきてます

とうとう

自分ちの土地が通れなくなって

成ってる実もお隣さんに行くようになっている

地籍調査のくいも引っこ抜いて自分の都合の良い所に打ち直している




お父が死んでお母さまがよく「ナメられる」と言っていましたが

それなんやなと思う





でもさ

そういう欲深被害にあうと

ラッキーにも遭うんです




今年従姉妹んちは大規模資材投資、設備投資をしてますが


お母さまが生きてた時なので15年ぐらい前か

漬ける前に

水に30分浸けないといけなくなって

みんな穴ほってタンク埋めて

浸けるようの金属の枠買ったり

リフト買ったり

もっと簡単な水貯めコンテナだったりと世間様はそれの設備投資てんやわんやしてましたが

うちはノー設備

向かいの社長さんとこで

全部してくれたから



超ラッキー♪



社長さんが忙しくなったので各自自分ちですることになってもあるもん使えたので結局はノー設備

従姉妹んちは今回で3回めっす





頑丈タイプのハウスがあって

セメント全バリしてて楽な干し台あって

リフトがあってクレーンがあって

と従姉妹に嫌み言われて来ました

お父が全部してくれてたから

改めて有りがたいなと次妹と言い合いました










【ドタバタな1日】の畑に行くとめっちゃ成っていた

今まであまり成らない木もなっていた

裏技効果も出ていました

広い畑のお隣さんちは実が大きくなっているように見えないので

ラッキーな出来事はこれかも?

思う

年期の入った先輩に放置畑にしろしろ言われてたけど

こんな日が来るとはねーー














タグ:自然 裏技
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ