SSブログ

目がまん丸になる [日々]

ここ暫くはよくまみれに接し
↑誤解なきよう次妹さんではなく
なんだかなあ
なんだかなあの日々
気分上げるために【とある科学のレールガン】観返してるですが
今日は朝からいっぱい笑って
ちょっと晴れたような?
共同機械の作動は木が被ってるので
カバー外したりの作業は2人では出来ません
皆で助けあって手伝いあって
結束力は日に日に高まってるような?
でももう今年の分は終了です
先代さんの時はご夫婦2人でやってくれてたので
よく出来てたな思う
ありがたやありがたや
そして
相変わらずの共同機械は不調でかからず
見てると旦那さんはチョークをあまり使わない
半チョークも全く使わない
引っ張り過ぎてぜーぜー言うてたので
やってみよか?と
代わりにスターターを引っ張らせてもらう
半チョークでもかからなかった
そして服が柵に引っ掛かって破れる
(つд;*)
旦那さんに代わったら紐がぶちっと切れ
どうにも行かなくなる
修理依頼して待ってる間に雑談タイム
適当手話も全く通じない話もあって
○| ̄|_
収穫期に旦那さんは来るのか?
と訊かれ
「もう無理です」
「オレ農業継ぐ」
で騙されてた頃は
やる気を見せるために?引き伸ばすために?繁忙期何日か手伝いに来てたけど
もう大分前の話っすよ
覚えてるんだーねー
ザワザワ
アレとセットにされることにもっとザワザワしながら
そういや昔から【嫌いで嫌いで】と気付く前から、セットに思われるのがイヤでイヤで
ほったらかすので次妹さんが一緒に作業したりしてました
そして
畑いっぱいあんのに2人??
と驚かれたけど畑見りゃ分かるじゃん
老木ばっかりで新しいの植えられてない
でもさ
畑がどんだけあるとか知ってるんだね
(@ ̄□ ̄@;)!!
私たちは他所がどんだけ持ってるとか全然知らないのにさ
うちのは知ってるという人に時々遭遇するから不思議
お父がしゃべってるはずもないんやけど
あれだけぜーぜー苦闘して頑張ったのにかからず
なのに
修理依頼でやって来た
エスパーさんがサクッとかけて
見てるみんなは
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
目がまん丸になり
まん丸っぷりが
相当面白かったらしく
今現在一週間ぐらい経ったっけ?
次妹さんまだその時の情景をまだ話します
かけやすくするための説明を聞いたので
紙に書いて
え?どう書く?
とか思いながら書いたのに旦那さんに見せても
えらい反応がないな思ってたら
みんな私の説明を見ず
エスパーさんがサクッとかける様子見てたらしい
あらそう
みんな良かったわね
私は全然見れなかったわん
ま、いっか
そういや小さい機械を止める役目は私と次妹さんだった
力技でなく技巧てきにかけるのは
旦那さんの心に響いたようで
エスパーさんの動作の真似を何回か見せてくれはりました
大きい機械は充電したのか
すんなり動いてまして
今年度は終わり
来年上手く行きますように

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ