SSブログ

爆笑い [日々]



肥屋の兄さん配達に来られる

1時間強

爆笑ネタ?を披露されました



話が止まらんので

お昼で帰るに帰れず

でも大笑いで面白かった




止まったので帰ろう思ったら

「ところで蜂が寄って来る商品知ってますか?」

と呼び止められ

「僕と農機具さんとじぇーえと後もう一箇所だったか取り扱い店なんですよ」

「あー、(農機具屋さんで)並んでるのは見たことある」



とそっから蜂が来る商品の話が始まって大幅にお昼は回る


なりの少ない木で試してみるのがええと思います

いうので来年そういう所で試してみることに





お昼帰って来たらちょうど下ろし終わって帰られるところ

「液肥つけときました。この間ポストに消毒予定表入れときましたが消毒の時使ってください」


そっからまた消毒のレクチャーしていただく




肥屋の兄さんは農薬販売もされていて

全部丸投げの農家さんもいるらしい

なに使っていついつ散布等をいちいち聞いてくるとか


へーーー




その流れか?

私たちにも色々知識を授けてくれますが

次妹さんにはめさお気に入りの薬店があり

私が決められるのは除草剤だけですが

農機具さんで除草剤めちゃ安いかったでーとか言っても聞く耳持たず

個人の薬店はキャッシュレス還元もなかったのですが

あれだけポイントポイント言うてるのに個人薬店は外さず




なので親身になってくれる肥屋の兄さんとこでも買ったことないのですが



イノスケやから

こうと思ったらそっから離れられない



それが良いのか?悪いのか?



そんだけご親切だとちょっとぐらいは肥屋の兄さんところでも

とはならないようです





タグ: 笑い
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ