SSブログ

例年通りじゃない [日々]



今年は映画も行かず

初詣は日程をずらしました



あんだけ鬼滅鬼滅言うてた次妹さん

行くんかな?思ってたら今年は見合わせ言いました



それで何をしてたかというと

お米育てて

【アシガール】を大人買いして読んでる所

【アシガール】めさハマってます

ドラマもあったらしいんだけど

お蔵入り?みたいな




すごもってたのか

と言えばそうでもなく

100均と買い出しは行きました




PicsArt_01-05-09.38.19.jpg



ご飯のお供を作るようになって、ガラス耐熱タッパに変換中


PicsArt_01-03-05.31.46.jpg



100均の近くのスーパーは次妹さんの好きな砂きもやら軟骨やらせせりやら

山ちゃん風作るのの手羽中やら骨付きぶつ切りとかね

色んなのがあって




クリスマスのチキン用ので

先日参鶏湯作ったのですが

クリスマスじゃないのに置いてて

近頃此処に来るのが好きです




参鶏湯はいつも観てるねこ動画さんで作ってて

そのYouTuberさんは丸ごとを

丸1日掛けて作ってはりましたが

クリスマスチキンで簡単レシピ探して作ってみました



レバーは次妹さんが食べたい言うて

ハツの解体とか解説動画観ながら

したことない事

食べた事ないもの

チャレンジしました



エビチリとかエビマヨとか作ったことないものどんどん増えて

解説動画さんありがとう

です





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ